ポロンナルワ

2011年8月 9日 (火)

スリランカ寺院めぐり

Photo バッチトリップ(修学旅行)1日目。午前3時出発の予定が、どうなるかと思ったらなんと時間通りの出発です。むしろ2,3分早かったくらいです。まず、カタラガマに行き、休憩所で朝食をとり、キリウェヘラを見学しました。その後、マーリガウィラという7世紀に作られたというお寺と仏像を見学しました。そして、ビビラにある農業トレーニングセンターで昼食です。そして、マヒヤンガナ寺院の見学です。このマヒヤンガナは仏陀が3回スリランカを訪れているといわれているものの内、最初に訪れたところだそうです。2回目はナーガディーパ寺院、3回目がケラニヤ寺院スリーパーダだそうです。今回ですべての場所を訪問することができ、どこだろうという疑問も解決しました。そして、ディンブラーガラ寺院に行きました。ここは、写真のように山の上にも塔があって、かなり険しい道ですが、登ったところから見える景色は絶景です。ポロンナルワから先にあるのでなかなか行く機会がないかも知れませんが、おすすめです。考えてみたら、1日で4か所もの寺院めぐりをして、夜はポロンナルワのプラティシプラ教員養成大学に泊まりました。2000年にできたそうでまだ新しくきれいでした。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ