« 野球観戦 | トップページ | JICAオフィス »

2009年10月12日 (月)

語学訓練開始

Photo 今日からシンハラ語の語学訓練開始。私の先生は、ニルミニ先生で、写真の右側の方です。青年海外協力隊7名のうち、6名は駒ヶ根訓練所からシンハラ語をやっているので上級コースですが、私は、初心者クラスでマンツーマンです。みんなに追いつけるようにがんばります。
 写真の左側の人は、お茶をいれてくれるインドゥラーニさんです。スリランカでは、紅茶を入れる専門の方がいて、ティータイムにおいしい紅茶を入れてくれます。インドゥラーニさんは、19歳から、この仕事をしているそうで、ちょっと前には闘病生活をしていたそうなんですが、見事復活して、元気に、おいしい紅茶をいれてくれます。このような最高の環境の中で任地への赴任までの半月間、がんばって勉強します。

« 野球観戦 | トップページ | JICAオフィス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547378/46471954

この記事へのトラックバック一覧です: 語学訓練開始:

« 野球観戦 | トップページ | JICAオフィス »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ