« ホステルの屋上 | トップページ | コロンボからアクレッサへ »

2009年10月26日 (月)

語学発表会

Photo 発表会は、前日の猛練習の成果でなんとかうまくできました。発表したのは、地元、山形についてです。スリランカの人は山形のことは知らないだろうなあと思っていたんですが、こちらでは、NHK朝の連続ドラマ「おしん」の人気が高く、おしんの所というと分かってくれます。蔵王のお釜や樹氷、山寺、さくらんぼ、温泉のことなど、絵はがきを使いながら、話しました。といっても、たった10日間の授業では話せるわけもなく、先生に全部文章を作ってもらって暗記です。他の人は、実演をしたり、パワーポイントを使ったり、見せる発表でした。そして、いよいよ火曜日、任地へ赴任です。ネットがつながるかよく分からないので、しばらく更新できないかも知れませんが、期待しないで次回更新をお待ちください。

« ホステルの屋上 | トップページ | コロンボからアクレッサへ »

コメント

etsu先生いよいよ仕事開始ですか~。トンガリアン達も始まってます。ただtorojiro先生は、学校がテスト期間中で間もなくおしまい・・・。CDUという教育事務所みたいな所で、暇暇暇~な毎日です。早く授業がしたい~と思いそろばんパチパチ・・・あとはネットで遊んでいます。

スリランカ語も何とかなってるみたいですねぇ。ヤマガタンパワー炸裂!任地でもがんばりましょ~!

etsuさんのプレゼンおみごとでした! 私もがんばらないと。

アクレッサはどうですか? こちらキャンディ・ヤティヌワラ組は元気です。 とっても涼しくて過ごしやすいので、ぜひ遊びに来てくださいね~。

tojiroさん、tomoさん、コメントありがとう。
返事遅くなりました。任地で何とかやってます。
これから更新しますのでご覧ください。
語学発表会は暗記しただけでしたが、
そこで覚えた単語が会話で役に立ってます。
やっぱり意味があるんですねえ。
でも、語学はまだまだです。がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547378/46595759

この記事へのトラックバック一覧です: 語学発表会:

« ホステルの屋上 | トップページ | コロンボからアクレッサへ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ