« 隊員連絡所(通称ホステル) | トップページ | 野球観戦 »

2009年10月10日 (土)

コロンボショッピング事情

Magesticcity コロンボは意外に都会なので、結構なんでもそろいます。写真は、ホステル近くのショッピングセンター、Majestic City です。靴やさん、洋服屋さん、文房具屋さん、パソコンショップ、スーパーマーケットなど、いろんなお店がたくさんあって、ある程度のものはほとんど手に入ります。今日は土曜日だったので、多くの買い物客でにぎわっていました。
 そのほかにも、ショッピングセンターやショッピングモールのようなところはいくつかあって、特に注目したいのが、コルピィティアマーケットです。ここは、日本の食材や調味料が手にはいるところで、こんなものがコロンボで買えるのかと驚くべきものがたくさんありました。Photoわさび、緑茶などはまあそうかなとも思いますが、キューピーマヨネーズとか、ブルドックソースなどが、日本で見るそのままのパッケージで売られています。さらに、だしの素とか、ソースやきそば、日清のラーメン屋さんなどをみたら、なんだか分からないけど、うれしくなってしまいます。特に、何も買いませんでしたが、いろいろなものが売っているのを見られたのが今日の収穫でした。

« 隊員連絡所(通称ホステル) | トップページ | 野球観戦 »

コメント

こんにちわ日本食材店の情報ありがとうございます(涙)

わたしは日本のお米を購入したくてあちこち探しています。日本食材店の場所を明記してくれていたのは、こちらのブログさんだけなので、本当にばんざーいと一日中ネット(しかもおそい)で探した甲斐がありました。

先日日本語のスピーチ大会の件拝読しておりました。知人がケラニア大学で日本語の先生をしているので、コロンボで発表会があったのだなーと思い読んでいました。

これからも色々情報掲載待ってます。
そちらはマータラで理科の先生をされていると理解しております。私たちはコロンボとはいえコッテに住んでおります。
またブログのぞかせていただきますね!
それでは(ぺこ)

つぼまきさん、見てくださりありがとうございます。

隊員の中で日本米が欲しいときは、コルピティアマーケットで「ぼたん」という米を入手します。

アクレッサはマータラ・ディストリクトですが、内陸にはいった小さな町なのでマータラとは雰囲気が違います。
コッテは車で通過したことがあるくらいです。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547378/46452327

この記事へのトラックバック一覧です: コロンボショッピング事情:

« 隊員連絡所(通称ホステル) | トップページ | 野球観戦 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ