« コロンボショッピング事情 | トップページ | 語学訓練開始 »

2009年10月11日 (日)

野球観戦

Photo スリランカで盛んなスポーツといえば、クリケットでしょうか。一日中、クリケットの試合を放送している放送局もあります。おかげで、クリケットのルールが少し分かるようになりました。しかし意外なことに、スリランカの国技はバレーボールなんだそうです。
 今日は、そのどちらとも関係のない野球の話題です。先輩隊員で、野球の指導が専門の方がいて、スリランカのナショナルチームの指導もしている方から、日曜日に試合があるから見に来ないかと言われ、同期のみんなで見に行きました。会場は、コロンボ大学のキャンパス。天気もとても良く、みんな一生懸命プレーしていました。決勝戦を最初から最後まで見ました。ナショナルチームでプレーしている選手もいたようなんですが、エラーがあったり、ひやひやしながら、スリルたっぷりの試合を楽しみました。協力隊の訓練所で作った駒ヶ根野球チームもいい勝負になるんじゃないかなあと思います。コロンボのチームとゴールのチームの対戦で、結果は、17対14だったかで、コロンボチームの勝ち。1イニングが非常に長く、3時間の時間切れで、8回まででした。
 日曜の午後にのんびりと野球を観戦していると、数ヶ月前までに内戦があったとは信じられないくらいの穏やかさで、平和に暮らせるっていいんだなあとしみじみと感じました。

« コロンボショッピング事情 | トップページ | 語学訓練開始 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547378/46460726

この記事へのトラックバック一覧です: 野球観戦:

« コロンボショッピング事情 | トップページ | 語学訓練開始 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ