« コロンボの交通事情 | トップページ | 隊員連絡所(通称ホステル) »

2009年10月 8日 (木)

郵便局

Photo 語学の先生が「1週間に1回必ず、絵はがきを送ること。返事は出さないけどね。」といっていたので、とりあえず、絵はがきを出してみることにしました。
 郵便局の目の前に行ったんですが、入り口が分からずうろうろしていたところ、見知らぬおじさんが「こっちだ!」と教えてくれました。はがきを持っていたから、郵便局を探しているとわかったんでしょうね。スリランカの人は親切です。
 スリランカの郵便局に行くと、お茶を飲めだの、局長に会っていけだの、いろいろ言われとても時間がかかるというような話も聞いていましたが、コロンボの郵便局ではきわめて事務的にすぐ受け付けてもらいました。
 日本までRs.20(20ルピー)。今日のレートでは1スリランカルピーが0.77円くらいのようなので15.4円。安いですね。
 はたして、きちんと届くでしょうか。

« コロンボの交通事情 | トップページ | 隊員連絡所(通称ホステル) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547378/46429234

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局:

« コロンボの交通事情 | トップページ | 隊員連絡所(通称ホステル) »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ