« 洗濯 | トップページ | 病院巡り »

2009年10月15日 (木)

野菜の学習

Photo_2 今日は1日、語学学習でした。午前中3時間半、午後から1時間半を教室で受けました。覚えることが多すぎて、まったく頭に入りません。その後は、近くのスーパーマーケットに行って、シンハラ語でならった果物や野菜を実際に目で確認しました。日本と同じようなものもあれば、まったく見たことのないもの、キュウリのように名前が同じでも、見た感じがだいぶ違うものなどさまざまです。でも、テキストに載っていたものと全く同じものが普通に売られていて、これがスリランカの普通の果物・野菜なんだなあと実感できました。
 スリランカでは、バナナの実だけでなく花を食べたり、カシューナッツもナッツだけでなく、果実も食べたりするそうです。まだまだ食べていないものばかりないので、これから少しずつ味わっていきたいと思います。

« 洗濯 | トップページ | 病院巡り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547378/46496187

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の学習:

« 洗濯 | トップページ | 病院巡り »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ