« 湖まで散歩 | トップページ | 比重測定の授業 »

2009年11月 2日 (月)

マータラでサッカー観戦

Photo_6 月曜日ですが今日もお休みです。スリランカでは、満月の日はポーヤデーという祝日になります。マータラまで外出してみました。ニルワラカレッジから1時間ちょっとでマータラです。初めてのコースを一人でバスに乗り、ちょっとドキドキしましたが、乗り換えもスムーズにでき、無事到着しました。マータラには、サッカー隊員がいて、今日試合をするというので観戦しました。時々、激しいプレーがありレッドカードや、イエローカードが出されていました。途中、マータラの町を歩いて見て回りました。やはり、いろいろな店があって便利だなあと思います。今日は中心部だけでしたが、見どころのある寺院もあるようなので、また来てみたいと思います。サッカーの方は、最後の試合まで見ずに帰ってきてしまいましたが、我らがサッカー隊員の参加していたチームが優勝したそうです。確実に成果を出しているようで、私も見習いたいと思います。

« 湖まで散歩 | トップページ | 比重測定の授業 »

コメント

こんにちは、初めてコメントします。
いつも楽しく拝見しております。
私は9月にスリランカに旅行で行ってマータラにも数日間滞在しました。
(その情報集めでスリランカのブログを検索してここを見つけました。)
マータラにも隊員の方がいらっしゃったんですね。
私は滞在中にパンジャビスーツ仕立てたり、太鼓を買ったり習ったり、散髪したり、孤児院訪問したり、お寺訪問したり、ドンドラヘッド行ったり...マータラでは色々楽しんできました。
アクレッサなら南部のいろんな所を堪能できますね。楽しんでくださいまし~。

かれい♂さん、コメントありがとうございます。
スリランカは日本では知名度が低いんですが、旅行されている方もいますよね。
日本人のスリランカに対する関心と対称的にスリランカ人の親日的なもてなしには驚きます。
まだまだスリランカについてわからないことばかりですが、いろいろ楽しんでいきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547378/46697755

この記事へのトラックバック一覧です: マータラでサッカー観戦:

« 湖まで散歩 | トップページ | 比重測定の授業 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ