« ジンギスカン | トップページ | サマガーウィ »

2009年11月22日 (日)

コロンボの高級住宅街

Photo_2 昨日の大雨から一転し、コロンボ市内は午前中とても良い天気になりました。そんな中、住宅街の方へ出かけました。この辺りは、とても立派なうちが多くお金持ちがたくさん住んでいるんだろうなあという雰囲気です。子どもが出てきて、ボール遊びをしていましたが、着ている服から家庭の状況が伝わってきます。こんな住宅街の中にパラダイスロードというお店があります。食器や置物などを置いているお店ですが、さすがに高級住宅街にあるだけあって、立派なものがそろっています。お客さんも、スリランカ人なのか外国人なのか定かでありませんが、みんな英語で会話しています。ここのお店の特徴的な商品の一つとして、シンハラ文字やタミル文字をデザインとして取り入れているものがあります。スリランカの言語であるシンハラ語やタミル語の文字はスリランカならではのものなのでおみやげに喜ばれそうです。英語、シンハラ語、タミル語の3カ国語で書いてある絵本を見つけ、勉強になるかなあと購入してみました。店の裏側には同じ系列のカフェもあり、静かな雰囲気でくつろげました。

« ジンギスカン | トップページ | サマガーウィ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547378/46856359

この記事へのトラックバック一覧です: コロンボの高級住宅街:

« ジンギスカン | トップページ | サマガーウィ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ