« 老朽化した校舎 | トップページ | 教育研究会 »

2009年12月10日 (木)

隊員集会

Photo 隊員集会でコロンボに上がってきています。帰国する隊員の報告会や各委員会の話がありました。やはり、2年間活動してきた隊員の話は重みがあります。各自がいろいろな苦労をして2年間を過ごし、それぞれの成果を残しているんだなあということが伝わってきました。私も、2年後にそんな活動報告ができるような結果を残したいなあと思いました。ボランティアの中ではいろいろな委員会があって、それぞれが隊員の活動が良くなるようにいろいろなことをしているんだなあということが分かりました。やはり一人一人の活動だけでなく、ボランティア同士が協力し、いろいろなものを作り上げていることがすごいなあと思いました。また、委員会だけでなく、隊員内での勉強会や各地を巡回しての活動などもたくさんありました。一日中の集会でしたが、とても実りの多い集会でした。夕方には、新隊員の歓迎会と帰国される隊員の送別会がありました。われわれ21年2次隊はクイズミリオネアをやりましたが、パワーポイントや音を用意してくれた人、みのもんたを抜群の演技で演じてくれた人などのおかげで好評だったと思います。帰国される隊次19年3次隊へは、次の19年度4隊次が劇や映像を使ってのパフォーマンスをして盛り上げてくれました。先輩隊員への愛が伝わってきました。最後のスピーチは涙、涙でとても感動的でした。

« 老朽化した校舎 | トップページ | 教育研究会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547378/46991841

この記事へのトラックバック一覧です: 隊員集会:

« 老朽化した校舎 | トップページ | 教育研究会 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ