« 隊員集会 | トップページ | よさこいソーラン »

2009年12月11日 (金)

教育研究会

Photo 今日は、ホステル(隊員連絡所)の大掃除、インフルエンザワクチン接種、教育関係ボランティアによる自主分科会などさまざまな活動がありました。教育関係ボランティアによる自主分科会は、今回が第1回で、スリランカで教育系の活動をしているボランティアで情報を共有して行こうという目的で発足しました。今回は、幼児教育の分野で活動している3名の隊員が発表を行い、それに対する質疑応答という形で進められました。具体的な活動の報告はそれぞれの隊員がさまざまな工夫をしながら活動している様子がよくわかりました。スポーツ隊員なども参加し、質疑応答では活発な意見交換が行われました。直接教育関係ではないボランティアの人も多数参加し、別の視点からの考えを聞くこともでき、大変勉強になりました。次回は、私の他にいる2名の理数科教師隊員の発表の予定で今から楽しみです。

« 隊員集会 | トップページ | よさこいソーラン »

コメント

スリランカンになっても研究会があるんですねぇ。まぁ学校関係の職種の場合避けられませんか・・・。

そろそろ年末ですねぇ。活動始まって間もなく休み・・・なんか節目となるようなデッカイ行事が欲しいものです!

この研究会は、ボランティアによる自主的なものです。
理数科教師、幼児教育そのほか教育に関心をもつボランティアにより開かれました。

スリランカのボランティアでは年末年始にスリパーダという山に登る行事が計画されてますよ。楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547378/46998790

この記事へのトラックバック一覧です: 教育研究会:

« 隊員集会 | トップページ | よさこいソーラン »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ