« 教育研究会 | トップページ | ゴミ問題 »

2009年12月12日 (土)

よさこいソーラン

Photo スリランカの国際空港からちょっと北のところにネゴンボというリゾート地があります。ちょうど今フェスティバルの期間で、協力隊メンバーでよさこいソーランを踊ろうという企画があり、参加してきました。ネゴンボは、スリランカの中でもクリスチャンが多く住んでいるそうで、クリスマスに向けてきれいな飾り付け、ライトアップされていました。ビーチには、特設ステージが設営され、準備は万全と思いきや、やはりスリランカ。始め予定していたステージの方で今日出演するグループがキャンセルになったらしく、私たちが会場に着いたときには、撤収作業を始めていました。コロンボから1時間以上かけて来たのに、このまま踊らず帰れません。途中夕食を食べたりしながら、待つこと4時間、ようやく出演出番が来ました。なぜか、3回連続で踊りました。最初はほとんど観客のいなかったステージ前も、2回目、3回目となるにつれて、観客が増え、3回目の時にはテレビカメラによる撮影もあったらしいです。全体でなにかを作り上げるというのはいいですね。たくさん待ちましたが、とても充実したステージでした。

« 教育研究会 | トップページ | ゴミ問題 »

コメント

ニゴンボフェス、お疲れさまー!
さすがランカ、という場面も、みんなで過ごせば楽しかったですね!最高の舞台でしたねーwink

anriさん、コメントありがとうございます。
次回もぜひ参加したいと思います。
おつかれさまでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547378/47007263

この記事へのトラックバック一覧です: よさこいソーラン:

« 教育研究会 | トップページ | ゴミ問題 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ