« テニス講習 | トップページ | スリーパーダ登頂 »

2009年12月31日 (木)

除夜の鐘

Photo スリランカにはいくつか日本寺というのがあって、スリーパーダという山のハットン側登り口にもあります。明日の初日の出登頂に備えて、日本寺に宿泊しました。スリランカ滞在のボランティア60数名の約1/3とその他のJICA関係者、合わせて22名が参加しました。夕方はみんなで日本のカレーを作りました。S&B食品のカレールーがコロンボで手に入ります。やっぱり日本のカレーはおいしいです。その後、仮眠を取り、除夜の鐘をつきました。一人、3回ずつつきました。櫓につるしてある、いわゆる日本の鐘ではありませんでしたが、除夜の鐘をつくという初めての経験をスリランカでしました。山の中腹だったので夜は気温が下がり、冬らしい気候を味わうことがでしました。けれでも、仮眠中に蚊に刺されている人もいました。やっぱりスリランカ。

« テニス講習 | トップページ | スリーパーダ登頂 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547378/47189753

この記事へのトラックバック一覧です: 除夜の鐘:

« テニス講習 | トップページ | スリーパーダ登頂 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ