« 掲示物 | トップページ | サル »

2010年1月23日 (土)

結婚式

Photo_2 同じ職場の同僚のウェディングパーティに行ってきました。マータラのホテルが会場で10時半からと案内状に書かれているんですが、一緒に行く同僚が11時過ぎに着くぐらいでいいよというので、10時出発の予定でした。いざ出発する段になり、学校に校長が来ているということが分かり、公用車で一緒に連れて行ってもらうことになりました。待つこと1時間弱、11時近くなり、ようやく出発です。会場には11時40分ごろに着きましたが、パーティーが始まっているわけでもなく、ちょうど良い感じです。さすがスリランカ。新郎新婦がいすに座ってお出迎えをしているのであいさつした後は、適当に席に座ります。マンゴージュースがウェルカムドリンクとして出されました。しばらくして、ピリ辛のチキンの料理とナッツが出され、なんとビール、ウィスキーが出ました。学校の先生たちはアルコールが嫌いだと思っていたんですが、みんなおいしそうにウィスキーを飲んでました。やっぱり好きなんですね。特にセレモニーとかはなく、食べている間に新郎新婦がまわってきて少し会話をします。料理は2種類だけでしたが、いくらでもおかわりできるのでばくばく食べていたら、その後、食事があるとのこと。おなかいっぱいなのに、スリランカ料理をたらふく食べました。おいしかったです。食べ終わったら、さっさと退散です。あっさりしてるなあと思いました。いろんなところがスリランカらしい、いい経験でした。

« 掲示物 | トップページ | サル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547378/47387623

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 掲示物 | トップページ | サル »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ