« コロンボの豪華ホテル | トップページ | もうすぐ大統領選挙 »

2010年1月17日 (日)

アクレッサの大衆食堂

Photo ほかの隊員の任地に行くと、ここの店のこれがおいしいというように紹介してくれます。私の任地に来たのはまだJICA職員だけですが、ほかの隊員が見に来ても店も少ないし何にも紹介するものがないなあと思っていました。ほかの隊員から自分でいろいろ店に入って開拓しなくてはダメだと言われ、通過するだけだったアクレッサでご飯を食べてみようと行ってみました。とりあえずバススタンドの目の前にあったわりと大きめの店に入ってみました。何があるのか聞いてみると、チャイニーズライスがあると言います。とりあえず頼んでみました。店の中にも写真にあるようにチャイニーズライス140ルピーと大きく書いてあります。でそのチャイニーズライスの写真は取り忘れました。味は一般的なスリランカのフライドライスという感じでしたが、量が多かったです。おなかをすかしてアクレッサに来たときにおすすめしたいと思います。写真の後ろの方に写っているおじさんは立って紅茶を飲んでいるのですが、カップから受け皿に紅茶を移し、受け皿で飲んでました。そういう飲み方をする人がいるとは聞いたことがありましたが、実際に飲んでいる人は初めて見ました。

« コロンボの豪華ホテル | トップページ | もうすぐ大統領選挙 »

コメント

お元気ですか!?日本の故郷あたりからお送りしております。
こちらは夜中です。時差はどんくらいあるんだろ?
今頃ディナーかな???
食事は合いますか?
仲間は優しいですか?
ま、いろいろあるだろうけど、金環食はうらやましい〜〜♪

山大小学生会ふく会長さん、コメントありがとう。
時差は3時間半です。日本時間から引いてください。日本が午後9時半ならスリランカは午後6時です。食事は何でも大丈夫な方なのでOKです。スリランカの人たちはホスピタリティーいっぱいでやさしいですよ。金環食は来年日本でも見られるのでぜひ見てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547378/47335610

この記事へのトラックバック一覧です: アクレッサの大衆食堂:

« コロンボの豪華ホテル | トップページ | もうすぐ大統領選挙 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ