« 教室移動 | トップページ | 行進練習 »

2010年2月 2日 (火)

風邪に効く飲み物

Photo 昨日の大雨で濡れたのがいけなかったのか、朝から鼻水がでます。running noseと言ったら笑われました。自分が正しくても少数派が負けるんですね。スリランカ人の英語は日本で標準として習ってきたものと少し違います。そのためにちょっと意味が分からないことがあると、この人英語もできないのねと言われるのが悔しいです。それはともかく、風邪にはサマハンを飲むといいよと言われ、キャンティーン(売店)で買ってみました。写真の袋の粉末をお湯に溶かして飲むんです。日本の葛湯のような感じです。成分は、コリアンダー、ショウガ、黒コショウなどいろいろ入ってます。何に効くかも書いてありました。2番目に runny nose とありました。正しくは runny nose なんですね。失礼しました。まあ、効くといいんですけど。

« 教室移動 | トップページ | 行進練習 »

コメント

お~博士風邪ですか~お大事にしてください。それからビオラちゃんもお大事に!
僕はバクテリアはだいぶよくなってきましたよ。

博士のビオラ・・・隣人であったにも関わらず未だに聴けずにおります。それだけがKTCの心残り。是非帰国後は博士が購入、運転するバスの中でコンサートを開いてください。

風邪じゃなくて、花粉症かもという気もしてきました。
個人でバスを買って運転したらスリランカ人みたいですね。
こちらのバスは個人でバスを購入し、客を乗せているようです。バス料金はそのまま収入になるようで、客が少ないと多く乗せようとノロノロ走ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547378/47467534

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪に効く飲み物:

« 教室移動 | トップページ | 行進練習 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ