« 備品点検 | トップページ | 歓送迎会 »

2010年3月 5日 (金)

マーケット

Photo コロンボのバスターミナルがあるピタコトゥワ地区にはたくさんのお店があります。建物の中に入っているお店もあれば、テントだけの店、屋根もなく品物を置いている店など様々です。本当にいろいろなものがあり、ここで買えないものはスリランカでは手に入らないんじゃないかと思うくらいです。店が密集して、人がたくさんいる様子はやっぱりアジアだなあと思います。あまり他の国に行った経験はないのですが、香港や東南アジアの国の市場のイメージはこんな感じかなあと勝手に思いました。今日、行った理由は学校の備品のOHP(オーバーヘッドプロジェクタ)のランプを購入するためです。電気部品のパーツやさんもあり、なんとか手に入れることができました。日本ではそのお店に置いてなければ「ありません」で終わってしまいますが、スリランカでは、どこか扱っている店はないかと聞くと、こっちの方の店に行ってみたらどうかとか、丁寧に教えてくれます。店に置いてあっても、ほかの店を見てくると言うと快く送り出してくれます。そういう点ではとても良心的だなあと思います。

« 備品点検 | トップページ | 歓送迎会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 備品点検 | トップページ | 歓送迎会 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ