« 日本食 | トップページ | スリランカの楽譜 »

2010年3月21日 (日)

おいしいコーヒー

Photo 朝、コーヒービーンという店に朝食を食べに行きました。クラブサンドイッチとコーヒーです。コーヒーはグラスに入っているので、アイスコーヒーが出てきたと思って、ホットを頼んだのにと文句を言おうとしたら、熱々でした。スリランカでは、熱い紅茶などもグラスで出されることがあります。シンハラ語でコーヒーのことをコーピーと言いますが、なかなかおいしいコーヒーを出してくれるお店がありません。それで、コーピーじゃなく、コーヒーを飲みたいと冗談を言うこともあります。しかし、ここのコーヒービーンのコーヒーは紛れもなくコーヒーでおいしかったです。店の中もきれいでくつろげる落ち着いた雰囲気で、スリランカに来ていることを忘れるようです。ほかのお客さんも、ちょっとお金持ちそうな人たちで、英語で会話していました。心穏やかな休日の朝はいいですね。地方では絶対にないです。コロンボと地方の格差はものすごくあります。

« 日本食 | トップページ | スリランカの楽譜 »

コメント

コメントせずにはいられませんでした。私もこの前コロンボのCoffee Bean に行って、下界とのあまりの違いに驚きました。本当に落ち着きますよね。 日本食と同様コロンボならではの楽しみですね!

tomoさん、コメントありがとうございます。
やはり、活動を充実させるためにも気分転換は大事だなあと思います。コロンボでなく、普段地方にいるからこそ、その喜びも大きいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本食 | トップページ | スリランカの楽譜 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ