« ローカルの小さな学校 | トップページ | エッレ »

2010年3月16日 (火)

ピアジェテスト

Piagetstest  今日はGanetennaという1年生から11年生まで約300名の学校に行きました。学生たちは、1年生(日本で言うと小学校入学前の年)にピアジェテストをしていました。子どもたちがどのくらいの能力を持っているかを調べるためでしょうか。6人の学生が6つに分かれて、6種類のテストをします。いろいろな長さのものを比べてどちらが長いと聞いたり、水を異なった容器に移し替えてどちらが多いかを聞いたりしていました。子どもたちは順番にまわっていくんですが、6種類は時間がかかるので、疲れて集中力がなくなってくる気がしました。学生たちもずっとテストをしていて、こちらも疲れるなあと思いました。私の方はただ見ているだけでしたが、休み時間には名前なんだとか、日本語教えてくれとか、子どもが集まってきてすごいことになりました。子どもたちは、とにかく元気です。

« ローカルの小さな学校 | トップページ | エッレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローカルの小さな学校 | トップページ | エッレ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ