« スリランカの避暑地 | トップページ | アクレッサで迷子? »

2010年3月28日 (日)

乗馬と競馬

Photo_3 ヌワラエリヤ2日目。当初の予定では、ホートンプレインズとワールズエンドに行くつもりでしたが、前日の雨が激しかったので、歩く状態が悪いんじゃないかと判断し中止。前日にできなかった乗馬に挑戦しました。私の乗った馬はミレニアムクイーンという4歳半の牝馬です。乗っていると結構揺れるので落ちないようにバランスを取るのが難しいです。走ると体が上下して座っていられないので危ないです。ゆっくり歩きながら近くの山の上まで乗っていきました。馬も上り坂は大変そうでしたが、山の上からみる景色はすばらしいです。遠くにはスリーパーダも見えました。
 ヌワラエリヤには競馬場もあり、乗馬の後は競馬です。競走馬は、比較にならないくらい大きくて、力強く見えます。走る速さもものすごく速いです。自分で乗った後だけにすごさがよく分かります。20ルピーから馬券を買うことができて、みんなで挑戦してみました。私の選んだ馬は6頭中6位。1頭だけ他から大幅に遅れ、なんだか悔しかったです。スリランカではこんな楽しみもできるんですね。

« スリランカの避暑地 | トップページ | アクレッサで迷子? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スリランカの避暑地 | トップページ | アクレッサで迷子? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ