« 日本料理店「さくら」 | トップページ | ついに見ました »

2010年4月 7日 (水)

信号機

6 スリランカには信号機がとても少なく、あっても日曜日には止めていたりします。信号がもっとたくさんあれば、交通状況は改善すると思うのですが。というわけで、信号機自体が珍しいのですが、さらに珍しい6列の信号機を見つけました。どうなっているのか見ていたところ、左の3つは直進用の信号機、右の3つは右折用の信号機のようです。左から青矢印(縦)、黄色、赤、赤、黄色、青矢印(横)です。左の数字で、青信号、赤信号の残り時間を秒数で表示しています。右折用の信号が青になる時間はすごく短くて、3秒くらいです。スリランカの信号機は、赤から青に変わるときも、一度、黄色がつきます。信号が少ないから、あまり分かってないのか、それとも重要視していないのか、無視して走る車も時々います。気をつけないといけません。

« 日本料理店「さくら」 | トップページ | ついに見ました »

コメント

こちらには信号というものが存在しません。
なにせ、運転免許が35$で買えますからね~。
懐かしいな~信号。ヤバイ日本で社会復帰できるかなぁ??

shiggenさん、コメントありがとうございます。
車が少なければ、信号はいらないんでしょうが、スリランカは車は多いのに信号が少ないのです。
運転免許、35ドルとは安いですね。日本で取るのに、どれだけかかったか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本料理店「さくら」 | トップページ | ついに見ました »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ