« ついに見ました | トップページ | 爆竹コーナー出現 »

2010年4月 9日 (金)

自転車屋さん

Photo 今日も、うちにご飯を食べにこいと声をかけられ、別の家にごちそうになりに行きました。その途中、自転車を修理するというので立ち寄った自転車屋さん。今日は、午後に激しい雷を伴った雨が降って以来停電中なのですが、電気を使わないのでそんなことは関係なく、黙々と作業をしていました。古いチェーンを使って、上から自転車をつるすなど手作り感あふれる工夫が見られます。学校のすぐそばにあるので、かなりの田舎なのですが、次々と人が訪れて修理を頼んでいました。日本でも昭和の自転車屋さんはこんな感じだったんだろうなあと思いながら修理を見ました。

« ついに見ました | トップページ | 爆竹コーナー出現 »

コメント

僕は昭和の自転車屋さんを、おぼろげに覚えています。えつさんは、僕よりも覚えてるでしょ?

自転車通学生だったので、昭和の自転車屋さんにはよくパンクを修理してもらってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに見ました | トップページ | 爆竹コーナー出現 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ