« なんでも叶えてくれる神様 | トップページ | プランテーション »

2010年4月15日 (木)

アイスティー

Teaboard 日本では、お茶のペットボトルは全然珍しくありませんが、スリランカでペットボトルになっているのは、ほとんどが水と炭酸飲料です。しかし、コロンボのゴールロードにある紅茶局には、ペットボトルに入ったアイスティーがありました。普通のものとアップルティーがあり、アップルティーを購入し、得意になってほかの隊員に知らせたら、最近はスーパーでも見かけるそうです。やはり、隊員の情報力はあなどれません。でも、もっとあちこちでペットボトルのアイスティーが簡単に買えればいいのにと思うのですが、スリランカ人はあまりアイスティーを飲まないようです。 ところで購入したアップルティーですが、りんごの味が強く、リンゴジュースのようでしたが、おいしかったです。ここの紅茶局には色々な紅茶が売っていて、スリランカで紅茶のおみやげを買うときに便利です。

« なんでも叶えてくれる神様 | トップページ | プランテーション »

コメント

あぁそういえば最近お茶飲んでないですね~。日本人オーナーの店なら日本茶も出るんですが、いざ改まって飲もうと言う気持ちにもなれず・・・でもETSU博士のブログ見て飲みたくなりました。来週ニュージーに行く前に飲んできます!
アップルティーはメイトーの粉末缶タイプが好きでしたね~。日本に帰ったらそういうものも全てが懐かしいんでしょうね~。

スリランカはどこに行っても紅茶があります。でも、飲む場所によって味はかなり違います。おいしいのもあればそうでないのも。本場だからすべておいしいわけじゃないんだなあと感じています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんでも叶えてくれる神様 | トップページ | プランテーション »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ