« 仏教行事 | トップページ | ウェサックカード »

2010年5月24日 (月)

スリランカの国技、バレーボール

Photo 今日、JICAオフィスから月に一度の郵便が届きました。月例連絡の紙とJICA関係の機関誌がいくつか入っています。"クロスロード"には、協力隊の活動をもとにした漫画が連載されていて、今月から新シリーズが始まりました。そのモデルとなっているのがスリランカのバレーボール隊員でした。私たちの隊次と入れ違いに帰国されたので直接面識はありませんが、スリランカが話題になるので今後が楽しみです。"JICA's World"は同じマータラ県のバレーボール隊員が表紙でした。表紙の中心になっているのはタミル人の女の子で、先日見学に行ったときに、私にあめをくれた子です。そんなことはどうでもいいのですが、さすがバレーボールはスリランカの国技だけあってバレーボール隊員は勢いがあります。もちろん、表紙だけでなく記事もあり、その中にはバレーボール隊員に加えて、同じ山形県出身の隊員のことも取り上げられていました。
 スリランカの先輩方はすごいなあと思いながら、夕方、グラウンドの方に行くと、体育館脇で1年生の女子がバレーボールをしていました。30人くらいずつ、3つの輪を作ってました。ちょっと一つの輪の人数が多すぎるのではないでしょうか。ボールの数が少ないからでしょうか。・・・こんな小さな話題で記事になっている先輩方との落差を感じます。もっと本業でがんばらないと・・・。

« 仏教行事 | トップページ | ウェサックカード »

コメント

Etsu博士の回転レシーブが見たい!次回の写真期待しています!
トンガの国技はラグビーだから気楽に出来ないんですよね~。あんなデカイのと当たったら命に関わります。
クロスロード、スリランカ隊員なんですか~、チェックしてみますね。あっそうそう、スリランカで我がKTC6班だったアユボワーンな大阪人はお元気ですか?ブログの更新が4ヶ月停まってますぞ。これ同じく6班の問題児ヨ〇〇メ君以上の記録じゃないですか~。

実はバレーポーラー山ネコtorojiroさん、ありがとうございます。
私は回転レシーブなんてできませんよ。
私がバレーボールをしている写真がアップされることはないでしょう。
同じ6班の大阪人も元気ですよ。
ブログ更新するように言っておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仏教行事 | トップページ | ウェサックカード »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ