« 美術館 | トップページ | 少人数授業 »

2010年5月 9日 (日)

浄水場見学

Photo 上下水道隊員の任地、コロンボ郊外のアンバタレー浄水場を見学してきました。浄水場はハイセキュリティーゾーンで入場時には金属探知機で車の周囲をチェックされました。周りには、常時軍の監視があり、停電の多いスリランカでも、ほとんど停電させず24時間稼働しているなど、安全な水の確保がいかに大事なものかを改めて意識させられました。隊員の丁寧な解説と、水の濁りを取るデモンストレーションもあり25名程度の参加者も納得の見学会でした。もうすぐ帰国ということで見学会を企画してくれたのですが、やはり、2年間の活動をまもなく終了する方は、充実した活動をしてきたんだなあと思いました。私自身もがんばらなければと気持ちを新たにしました。

« 美術館 | トップページ | 少人数授業 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美術館 | トップページ | 少人数授業 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ