« ウェサックランタンづくり | トップページ | クルネーガラロックからの夜景 »

2010年5月27日 (木)

ウェサックまつり

Photo
 ウェサック当日、JICAオフィスのあるベイラ湖周辺は、ウェサックランタンとともにたくさんの電飾が施され、とてもきれいになります。また、電飾をつけたり、回転させたり、いろいろな工夫を凝らした仏像もつくられ、コンテストも行われているようでそれを見るためにたくさんの人たちが出てきていました。半分くらいはまだ完成していないようでしたが、見て回って楽しめます。日本での夜祭りを思い出させるにぎやかさです。コロンビアで協力隊をしていたという方と会ってお話をしましたが、コロンビアでは強盗などもたくさんあり、絶えず緊張していなければならず、夜に出歩くとことは考えられないと言っていました。やっぱりスリランカは安全な国だなあと実感です。

« ウェサックランタンづくり | トップページ | クルネーガラロックからの夜景 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウェサックランタンづくり | トップページ | クルネーガラロックからの夜景 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ