« ウェサックカード | トップページ | ウェサックまつり »

2010年5月26日 (水)

ウェサックランタンづくり

Photo 昨日、うちの任地に来た調整員が今日は、おととい記事に書いたバレーボール隊員の任地デニヤーヤに行くというので、一緒に連れて行ってもらいました。学校の授業風景が見られるかと思いましたが、明日のウェサックに向けて、授業ではなく提灯づくりをしていました。ウェサックランタンと呼ばれるこの提灯は、写真で見るように特徴的な形をしています。これが町のあちこちに飾られてきれいに見えるそうです。
 前回、デニヤーヤを訪問してから2か月以上経っているんですが、前にあった子どもたちは私のことを覚えていてくれました。嬉しいですねえ。このバレーボール隊員は、日本の歌を子どもたちに教えていて、「ガッツだぜ!」、「それが大事」を子どもたちが歌ってくれました。(詳しくはブログ参照)日本語や日本の文化を教えるってとてもいいなあと思いました。

« ウェサックカード | トップページ | ウェサックまつり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウェサックカード | トップページ | ウェサックまつり »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ