« 日本紹介プログラム | トップページ | 実験用具やさん »

2010年8月 4日 (水)

マハウェリ教員養成

Photo キャンディにあるマハウェリ教員養成大学に行ってきました。教員養成大学訪問、2校目ですが、各校雰囲気が違いますね。マハウェリ教員養成大学のスクールカラーはピンクだそうで、スクールカラーの赤いジャージの忘れ物を見ることができました。学校内は石造りになっている部分が多く、堅い感じの印象を受けました。図書室は2階建てで、1階と2階の両方にたくさんの本がありました。日本の内容を英語で紹介している「にっぽにあ」がたくさんありました。2007年くらいまでのものしかなかったのですが、この雑誌もう発行されてないのかも知れません。学校を紹介してくれたのは音楽隊員だったので、音楽室を見せてもらいました。この学校には西洋音楽コースがあることもあり、楽器が充実していました。JICAの援助だそうですが、ヤマハ電子ピアノ、クラビノーバがあったのには驚きました。ビオラも一台あり、弾いてみました。ヴァイオリン数台とチェロも1台あったので四重奏ができます。学生が弾いているのを見てみたいと思いました。

« 日本紹介プログラム | トップページ | 実験用具やさん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本紹介プログラム | トップページ | 実験用具やさん »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ