« シーギリヤ | トップページ | 象の水浴び »

2010年8月23日 (月)

ペラヘラ祭り

Photo_3  キャンディのペラヘラ祭りを見ました。キャンディ隊員が席を手配してくれて、とてもいい席で見ることができました。会場はものすごい混雑で、開始二時間前には移動が困難です。ようやく場所にたどり着き、待つこと1時間半、午後8時にペラヘラ祭りが始まりました。火を使った踊り、キャンディアンダンス、ライトできれいにデコレーションされた象の行列など、とても興味深く見たのですが、1時間もすると同じものの繰り返しのように感じられたのがちょっと残念でした。象がたくさん出ると聞いていたので、何頭の象が出ているのかカウントしてみました。一説には100頭とか、200頭と言われているらしいですが、私のカウントでは65頭でした。終了後、閉鎖されている道が開放されて人が出てくる様子はまるで津波が来たように感じられたのが印象的でした。

« シーギリヤ | トップページ | 象の水浴び »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シーギリヤ | トップページ | 象の水浴び »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ