« 象の水浴び | トップページ | ウミガメと卵 »

2010年8月25日 (水)

トイレ休憩所

Photo スリランカにやってきた親、妹と一緒にスリランカをまわるのに運転手付きの車を借りて移動しています。北から南まで結構な距離を移動します。長時間の車移動で問題となるのがトイレ。日本のようにどこにでもコンビニがあれば何の心配もいりませんが、そうはいかないのがスリランカ。お店はたくさんあるのですが、トイレはあまりきれいではありません。借りた運転手付きの車がCeylincoという保険会社と契約していて、その保険会社のサービスで、VIP SPOTという施設が幹線道路にあります。ここは、保険の契約をしている人が自由に休憩ができるところになっています。売店はありませんが、トレイはとてもきれいで、水も用意されています。今回、長距離移動が続いたのですが、毎日どこかのVIP SPOTによってトイレ休憩をしています。スリランカにもきれいなところはあるんですね。自動車移動ではとても便利です。

« 象の水浴び | トップページ | ウミガメと卵 »

コメント

お~遂にご家族が・・・写真には登場しないんですか?Etsu博士の記述は日本の事情と比較できる内容が盛りだくさんで素晴らしいですね~。
あっtorojiroブログ最近またネコちゃんが来ました。ネコと山ネコです。

ほぼ毎日の更新お疲れ様です。
現在ご家族が来ているのですね!?それは楽しくも、忙しくもあるでしょう!私の国にも家族が来る予定でしたが、直前になってツアー中止。観光会社も引き上げてしまいました。
ご家族とのスリランカの旅も忘れられない物になるでしょうね!
ちなみにマーシャルに公共のトイレはレストラン(限られたとこですが・・・。)かホテルです。それか海です。現地の方は良くその辺でやってますけどね!日本とこの辺は大分異なることですね。馴染んでくるとわらなくなってきてしまいます。

VIP SPOT ってそーゆー所なんですか。知りませんでした。よく見かけるので何かな~とは思ってました。

山ネコtorojiroさん、ありがとうございます。
家族の写真は遠慮しておきます。
ブログの内容は日本の方に知らせることを
意識して書いています。
ネコちゃんいいですね。楽しくなりますね。

shiggenさん、ありがとうございます。
家族とは先程、別れました。
いろいろ、ハプニングもあり印象的な旅に
なったと思います。

masaさん、ありがとうございます。
とても便利なので、ぜひご利用ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 象の水浴び | トップページ | ウミガメと卵 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ