« ティーソーダ | トップページ | 劇の練習 »

2010年9月26日 (日)

運動会

Photo 日本人会と日本人学校共催の運動会が開かれました。日本人学校の先生方が準備をしていたのですが、その様子を見ていたら、日本の学校に勤務していた頃の運動会を思い出しました。子どもたちの競技、大人の競技というようにほぼ交互に競技が進んでいきました。私は出場にエントリーしていなかったのですが、借り物競走、と騎馬戦に出場しました。意外におもしろかったですねえ。あまりいい写真を撮れなかったのですが、玉入れの数をカウントしている場面です。日本人会の玉入れは、大人が枠のそとから投げて、子供は内側から玉を投げ入れていました。日本人学校の玉入れ競技もあり、そちらは、背中にカゴをくくりつけた子がいて、そこに玉を入れていました。動きまわるのでおもしろいです。日本人学校の先生が企画したのだと思いますが、いろいろと競技が工夫されているなあと感じました。

« ティーソーダ | トップページ | 劇の練習 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ティーソーダ | トップページ | 劇の練習 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ