« 日本食レストラン | トップページ | 呪術? »

2010年9月19日 (日)

歯医者

Photo 昨日、パンを食べていたら歯の詰め物がとれました。歯医者に行くならコロンボの方がいいし、どうしようかなと思っていたら、日曜日に開いている歯医者がありました。Family Dental Sevicesです。Duplication roadのBritish Councilの向かい側にあります。看板には8:00からと書いてあったので、8:00過ぎに行きましたが閉まってます。しばらくその前で待っていると、8:40分頃に職員らしき人が来ました。9:00にドクターが来るとのこと。中に入ると、9:00からと書いてあります。看板も直して欲しいですよね。そこがやっぱりスリランカ。スリランカの歯医者さんは、唾液を吸い込む管を患者自身が持たなくてはいけないなどと聞いていたのですが、そういうこともなく、まあ普通でした。違う点といえば、うがいをする水がないということでしょうか。日本の歯医者さんにあるのと同じような水が出る装置はあるのですが、コップを置いていないのでうがいができません。それ以外では特に気になることもなく、無事に詰め物も入ったので良かったです。明日から、アクレッサ周辺の学校に泊まりこむソーシャルキャンプです。ブログは週末にまとめて更新しますのでご了承ください。

« 日本食レストラン | トップページ | 呪術? »

コメント

異国での歯医者さんは何かと恐怖感がありますね!でも、歯医者さんの使う道具類はほとんどが日本製だと聞いてます。その辺は日本の技術の凄さを感じます。
さて、先日事務所に紅茶が届きました。思ってたよりもかなり早く到着してびっくりです。これからおいしくいただきます。ありがとうございました。

shiggenさん、コメントありがとうございます。
隊員でも歯医者に行ったことのある人は
あまり珍しくありませんでした。
治療となると日本のような治療をせず
すぐに抜いてしまうという話も聞いているので、
それは恐怖ですね。

紅茶無事に届いて良かったです。
ほかにも紅茶欲しい方のリクエスト
待ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本食レストラン | トップページ | 呪術? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ