« 歯医者 | トップページ | 即席かまどでの調理 »

2010年9月20日 (月)

呪術?

Photo  ブロックティーチングとソーシャルキャンプが一緒になった行事が始まりました。ブロックティーチング(教育実習)をしながら、学校に泊まりこみ、環境整備なども行ないます。一日目は、アクレッサからちょっと北に行ったところにある、マーランバ校に行きました。近くに、マーランバウェワという大きな池があります。まわりを散歩したときに変わったものを見かけました。ペレタ・タトゥワというもので、祈祷あるいは呪術のようなもので使うものらしいです。あまり縁起の良いものではないようで近づかない方がいいと言われました。言葉がもっとできればいろいろ聞けるんですけども・・・。

« 歯医者 | トップページ | 即席かまどでの調理 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯医者 | トップページ | 即席かまどでの調理 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ