« ゴール原爆展 | トップページ | 新築の家と目の毒・口の毒 »

2010年10月17日 (日)

ゴールでゴミ拾い

Photo 前日の日本文化祭で隊員がたくさん集まったこともあり、ゴールでゴミ拾いを行ないました。ゴールの中心にあるクリケット場の周囲をまわりました。少し前から、ゴールのバススタンドは工事をしていて、バスは場所を移動してクリケット場の周囲で乗り降りをするように変わっています。そのためか、クリケット場の周囲はゴミであふれていました。取っても取っても取りきれません。2時間ほどの活動で最終的に集まったごみの量は特大ビニール袋でおよそ20個分になりました。隊員の他にも、スリランカ人も来てくれ、なんと市長まで来てくださいました。ゴミ拾い後は市長室に招かれ、コーラをごちそうになりました。ゴールの市長はとても気さくで良い人でした。

« ゴール原爆展 | トップページ | 新築の家と目の毒・口の毒 »

コメント

スリランカはゴミ問題が進んでるんですよね~。。

バヌアツも最近首都の方ではやばいっぽいです。

でもコーラをご馳走になったとわ、なんともほのぼのしたブログで私は感動しました!!!!

Fukuさん、ありがとうございます。
バスの運転手さん、車掌さんなどもたくさんいて、
手伝ってくれはしなかったんですけども良いことだと
ほめてくれました。やっぱりゴミを捨てるのは
良くないことだとはみんな分かっているんですよね。
ポイントはその先の行動ですね。
スリランカでの意識が高まるのは何年後でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴール原爆展 | トップページ | 新築の家と目の毒・口の毒 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ