« ICTエキスポ | トップページ | 野生動物保護局はどこ? »

2010年10月 3日 (日)

コロンボマラソン

Photo コロンボでマラソン大会が開かれました。今回が10回目で、フルマラソン、ハーフマラソン、10km、5kmの4種目がありました。始めは出るつもりがなかったのですが、誘われて10kmに出場しました。出発時には、何が何だかわからないうちにスタートし、いろいろなところがやっぱりスリランカだなあと思いましたが、大会で走るのはとても気持がいいものだと思いました。この日のために、1週間前から徐々に走る距離を伸ばし、足が痛くなりながらもなんとか完走することができました。写真は、10kmを完走したメンバーでの記念写真です。日本から、わざわざスリランカにやってきて、フルマラソンを完走したおばさんたちなどもいて、いつかはフルマラソンを走ってみたいという気になりました。でも、来年の大会は帰国してからになるかもしれません。日本の大会などにも興味が出てきました。そのためには、走りこみがもっと必要です。

« ICTエキスポ | トップページ | 野生動物保護局はどこ? »

コメント

おぉ・・・毎朝KTCグランドを走っていたEtsu博士の姿を思い出します・・・って言っても僕は寝ていたので生で見た事はないのですが(恥)
Etsu博士は頭だけではなく体も鍛えてるんですねぇ。僕はトンガ在住の体育系某会社御曹司から、ニュージーランドであるハーフアイアンマン(スイム4km、バイク180km、ラン42.195km、が全部半分になる大会)に出ないかと言われましたが、「生きて帰ろう協力隊」で断りました。絶対無理です・・・。
 実際トンガでは遊泳200m、ママチャリ14km、かけっこ2kmでヘロヘロ、ギリギリ完走でした。

山ネコtorojiroさん、ありがとうございます。
鍛えてると言えるほど、一生懸命やっているわけではないんですが。でも、フルマラソンを完走するおばちゃんたちをみたら、やってできないことはないのではないかと思いました。でも、いきなり挑戦してもできるわけではないので、少しずつ走りこみをすることが必要かなとおもうわけです。トライアスロンも完走できたらかっこいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ICTエキスポ | トップページ | 野生動物保護局はどこ? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ