« 校内の木を伐採 | トップページ | ボーパット滝 »

2010年12月30日 (木)

バラピティヤの市場

Photo_2 バラピティアの隊員の任地でポラ(市場)を開いていたので見にいってきました。食品加工のシニアボランティアの協力も得て、芋けんぴ、テンビリ(キングココナツ)ゼリーなどを売っていました。この場で売っていたのは日本人なのですが、テンビリゼリーやポップコーンなどを作っているのは、スリランカ人です。作って売るという流れをつくるのがスリランカ人は得意ではないのですが、売れた金額を手にした生産者はとても喜んでいるそうです。今回は日本人が売っているという物珍しさもあってかそのコーナーが大人気になっていました。テンビリゼリーはコロンボの隊員連絡所にも少し持ってきたのですが、あっという間に完売していました。スリランカ人も少しずつ自信を持つことができるのではないでしょうか。

« 校内の木を伐採 | トップページ | ボーパット滝 »

コメント

お久しぶりです。
年の瀬は、どこの国でも同じでしょうか?
日本は、不景気を何とか吹き飛ばそうと必死です。
31日から三箇日にかけて日本は大雪予想です。
2011年は災害のない年を迎えたいです。

山形県も鶴岡も元気になって欲しいです。
悦ちゃんも元気で、良いお年をお迎えください。

ちなみに2011はウサギ年です。

shu-chanさん、ありがとうございます。
なぜか年の瀬という気がしないんですね。
人の動きはいつもよりも多く、
道路も渋滞するんですが。
雪がないということだけではなく、
思うにお正月のコマーシャルが見られないから
というのが原因なのではないかと。

ウサギ年ですか、干支も意識しませんね。
頭の中は日本を出た平成21年で止まってます。
良いお年を!!

今日の登山、よろしくお願いします。

masaさん、こちらこそ。
無事に登り切りましょう。

ETSUさん
昨日はお越し頂き、どうもありがとうございました。オフィスでは特にETSUさんの話題で持ちきりです。私には答えられない質問ばかりされます・・・是非もう一度お越しください。
登山お気をつけて。よいお年を!

Rinさん、こちらこそありがとうございました。
あんなに歓迎されてこちらこそ恐縮です。
答えられない質問とはどんなものなのでしょう。
またお伺いしたいと思います。
ブログもしていたんですね。リンクしておきます。
スリーパーダ登山は無事帰ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 校内の木を伐採 | トップページ | ボーパット滝 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ