« 初めての潜水 | トップページ | 水中での様子 »

2011年2月18日 (金)

深みへの挑戦

Photo ダイビング3日目。いよいよ深みへの挑戦です。12mまで潜りました。深くなるとやらなくてはいけないのが、耳抜き。外部の圧力と耳の内部の圧力を一緒にしないと耳が痛くなり、ひどい時には鼓膜が破れるそうです。頻繁にしないといけないのですが、急に深く落ち込んだり、浮き上がったりすると、うまくできず耳が痛くなりました。30分くらい潜ったあと、タンクを取り替えてもう一度15分くらい潜りました。一度に2回も潜ったのでくたくたです。それに加え、ボートがすごく揺れるのです。あまりに揺れすぎて、船の上より水に潜っていたほうが楽なくらいでした。海の中では透明度があまりよくなく、周りの人たちとはぐれるのではないかと心配になりました。明日はどうでしょうか。

« 初めての潜水 | トップページ | 水中での様子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての潜水 | トップページ | 水中での様子 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ