« ダイビング講習 | トップページ | 深みへの挑戦 »

2011年2月17日 (木)

初めての潜水

Photo_3 講習2日目、今日から参加する人とも一緒に海に潜りました。ウエットスーツを着て、スキューバタンクなど装着する機材の説明から入りました。講師の先生は、スリランカ人ではなく、外国人です。多分イギリス人だと思うのですが、確認してません。説明を聞いたあと、実際に装着しました。タンクを背負うと重いのです。手伝ってもらいながら装着し、海に入ります。タンクからの空気を吸いながらもぐると不思議な感じがします。思ったよりも息苦しくはなく、安心しました。海に入ってからは女性のインストラクターに教えてもらいました。途中、酸素がなくなったという想定で、他の人のタンクから酸素をもらって吸ったり、スキューバタンクからシュノーケルにくわえ直したりなど、1時間ぐらい潜ってました。水深2mくらいでしたが、初めての潜水は疲れました。明日は、船に乗って遠くの方まで行く予定です。

« ダイビング講習 | トップページ | 深みへの挑戦 »

コメント

いろいろグダグダしましたが、ようやくスタートした感じですね。ライセンス、がんばって取りましょう!

スキューバやるのですね!?
私も昨年ライセンス取りまして、ちょこっと潜りました。最近はショップが閉店してしまって潜れてないです・・・。

僕もライセンス欲しいです…
講習って全部で何日間ぐらいあるんですか?
ランカにいるうちに取得したいです!

 田中君!

 大学院の時、同じ研究室で同期だったNTです。お久しぶりです。偶然このHPにたどり着きました。山形で先生をしておられると聞いていましたが、なんとスリランカとは!すばらしい選択をされましたね。ぜひ最後まで楽しい区充実された日々をすごされることをお祈りします。

 私は相変わらず、低温実験やヘリウムとの格闘の日々です。。。

Daiさん、ありがとうございます。
ライセンス取れてよかったですね。
今度また潜りに行きましょう。

shiggenさん、ありがとうございます。
日本に帰ったら潜りに行きましょう。

KINさん、ありがとうございます。
最短で流れにのっちゃうと3日で取れることもありますが、標準では4日です。思ったよりも簡単です。

NTさん、ごぶさたしています。
現在も研究生活をしているとは頭が下がります。
私はメインストリームから外れてしまったので、帰国後の進路が心配です。どうしたらいいんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイビング講習 | トップページ | 深みへの挑戦 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ