« ミニワールドカップ | トップページ | 学校に残っている一年生 »

2011年3月 7日 (月)

教室にバイク

Photo 2年生のブロックテーチィング(教育実習)が始まりました。今週私が担当するのは、テリッジャウィラセントラル校です。1クラスを英語クラス、シンハラ語クラスと分けた場合、英語クラスが別のところに移動することが多いです。このクラスもコンピュータールームがある建物の控え室のようなところで授業をしていました。前に座っている子どもたちは椅子のみで、後ろの子たちだけ机があります。しかし、このクラスで気になったのはバイク。教室内にバイクがあるんです。乗ってきたバイクを屋根のある部屋に置いたということでしょうか。教室の中にあるのは初めて見ました。

« ミニワールドカップ | トップページ | 学校に残っている一年生 »

コメント

なんかヤンキーのいる教室みたいですね。Etsu博士は正面から向き合う熱血教師でしょうか?(勝手に話しを作っておりますが・・・)
1年生は教育実習に行かないんですね、うちは行くのです。入学して1ヶ月でいきなり実習って意味ないような気がします・・・。

山ネコtorojiroさん、ありがとうございます。
私は熱血教師と呼べるようなものではありません。
1年生も教育実習に行きますよ。
時期がずれます。最初の教育実習は6月くらいでしょうか。2年間で、2週間の教育実習を4回します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニワールドカップ | トップページ | 学校に残っている一年生 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ