« 前大統領の家 | トップページ | 戦争で壊れた学校 »

2011年4月12日 (火)

コーヒーショップ

Photo スリランカでコーヒーを飲むとがっかりすることが良くあります。良いフィルターがないせいなのか、コーヒーの粉がたくさん沈んでいることがあるし、香りもあまりよくないのです。一流ホテルに行ってもがっかりさせられることがよくあるので、コーヒーの良し悪しリストを作りたいくらいです。そんなスリランカのコーヒー事情ですが、ホステルの近くのいつも利用するバス停の近くにとても良いコーヒーの香りを漂わせているお店があります。こんなにいい香りなんだったら、期待できるのではないかと思いながら、これまで足が伸びていませんでした。今回、思い切ってチャレンジしてみました。とても暑い日だったので頼んだのはアイスコーヒー。アイスコーヒーはスリランカ式でミルクと砂糖がたっぷりはいったものでした。残念ながらコーヒー自体の風味は判断できませんでした。次回はブラックコーヒーで確認したいと思います。

« 前大統領の家 | トップページ | 戦争で壊れた学校 »

コメント

お疲れ様です。
カフェといえば、Independence Avenueの近くに看板の割に店内6席ほどの小さなコーヒーショップがあって、オススメです。(Ayanna Cafe?とかいう名前…)海外のStarbucks Coffee で修行をしてきた店員さんが淹れてくれます。ぜひ、お試ください!

Cafeさん、ありがとうございます。
返事が遅れまして、すみません。
そのカフェはこのブログを書いた日4月12日に行きました。カフェをハシゴしていたんですね。ゴールロードのコーヒーショップは庶民の店という感じですが、Ayanna Cafeの方は対照的におしゃれな雰囲気でいいですね。
ほかにもおすすめがありましたらぜひ教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前大統領の家 | トップページ | 戦争で壊れた学校 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ