« 音楽練習 | トップページ | ゴールのバススタンド »

2011年4月 2日 (土)

クリケットワールドカップ

Photo スリランカでは1か月以上にわたってワールドカップの話題で盛り上がっていました。ワールドカップと言ってもサッカーではなく、クリケットです。インド、バングラデシュ、スリランカで開催されていました。スリランカチームは予選から勝ち上がり、なんと今日が決勝戦。インドのムンバイで開催され、スリランカ大統領もムンバイの試合場に行き、観戦です。その試合はテレビ中継され、多くのスリランカ人はテレビに釘付けになってみていました。試合開始時間は午後2時。終了時間は、午後11時前でした。9時間弱にわたって繰り広げられた試合は、スリランカ274点に対してインド277点で残念ながらスリランカは準優勝に終わりました。かなりくやしがると思ったのですが、あるスリランカ人はインドはスリランカの近くの国なのでOKと言ったんですね。インドに対してはものすごい対抗意識を持っているような印象だったので、ちょっと意外でした。

« 音楽練習 | トップページ | ゴールのバススタンド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽練習 | トップページ | ゴールのバススタンド »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ