« 生演奏 | トップページ | ワークショップ »

2011年4月26日 (火)

地域学習センター

Photo ネゴンボの隊員を訪問してきました。ヤーワジーワ地域学習センターというところでコンピュータを教えていました。ここは、学校に行けない子どもたちが勉強に来る場所になっています。なぜ学校に行けないのか、日本での不登校のようなものとは違い、貧しいというのが主な理由です。学校は無償で、制服も1着は支給されます。それなのに学校に行けないのはどうしてかと疑問に思うのですが、その他の出費、ペンとかノートとか、替えの制服とかそういうちょっとしたお金が払えないため行けないのだそうです。家がなく道路で寝ている子どももいるそうです。学校就学前の子どもたちを見ているスペースもありました。状況的にはとても厳しい生活をしている子どもたちだとおものですが、どの子どもも明るく元気に動き回っていました。

« 生演奏 | トップページ | ワークショップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生演奏 | トップページ | ワークショップ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ