« ネットボール | トップページ | 現像コーナー »

2011年5月 7日 (土)

サッカー隊員の活動

Photo マータラのサッカー隊員の活動を見にいきました。ここは、サッカー専用のグラウンドで観客席もあり設備がしっかりしています。隊員は、ここの施設の一角を住居にして活動しています。子どもたちは総勢50人くらいでしょうか。3歳くらいの子どもも来ていて、彼なりにきちんと参加していました。大きな子どもたちが小さなこの面倒を見ていて、一緒に練習している様子がとても良かったです。ボールを取りに行く際には、走っていって取りに行くなど、スリランカ人にはあまり見られないような行動も定着していて、さすが日本人が教えているだけあるなあと思いました。練習終了後にリフティングに何度も挑戦し、見てくれとアピールしてくる姿もとてもいいと思いました。

« ネットボール | トップページ | 現像コーナー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネットボール | トップページ | 現像コーナー »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ