« ウェラル収穫 | トップページ | マスクミュージアム »

2011年6月25日 (土)

何を運ぶ車?

Photo_2 クルネーガラで見つけた車です。思わず写真を撮ってしまいましたが、何が変か気づかれましたでしょうか。これは、スリランカでは一般的な15人ほど乗れるバンです。ちょっとしたミニバスの感覚で、学校への子どもの送迎や、長距離のA/Cバスとして使われたりしています。つまり、人を乗せる車です。それなのに、「危険物」マークです。スリランカの人間は危険だということでしょうか。人を乗せる車に危険物マークはついてなかったと思うので、後付けされたものと思われます。パーツ屋さんか何かで漢字マークを見つけ、かっこいいと思い、つけたのではないでしょうか。

« ウェラル収穫 | トップページ | マスクミュージアム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウェラル収穫 | トップページ | マスクミュージアム »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ