« ロイヤルベーカリー | トップページ | ムスリムの学校 »

2011年6月20日 (月)

インターンシップの授業

Photo_2 インターンシップの授業を見にテリッジャウィラ・セントラル校に行きました。写真は、8年生のクラスですが、生徒数はおよそ50人です。こんな大人数相手に授業をするのは大変です。けれども、インターンシップの彼女はエネルギー変換を説明するために、フラスコに燃料が入っていて、その先の管に回転する羽根がついている火力発電のモデルの装置などいくつかのモデルを作って見せていました。私が今日行くと言うことは伝えていなかったので、おそらくいつもこのような感じで授業をしているのでしょう。偉いと思いましたが、コメントでは「生徒の活動がない。活動があればさらに良い。」などと辛口で指導しています。もうちょっとほめてあげた方がいいのかも知れませんね。

« ロイヤルベーカリー | トップページ | ムスリムの学校 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロイヤルベーカリー | トップページ | ムスリムの学校 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ