« ゴールのバススタンド完成! | トップページ | ゴールフェースグリーンでたこあげ »

2011年7月16日 (土)

IELTS受験

Photo ブリティッシュカウンシルが行っているIELTSという英語の試験を受けました。日本ではあまり知られていないようですが、イギリスやオーストラリアなどへの留学する際に英語力の証明として必要とされるテストです。アメリカでのTOEFLのようなものです。留学しようと考えているわけではないのですが、このIELTSを受けるという隊員がいて、私自身も就職の際に役立つかもと思い、受けてみることにしました。会場は、コロンボ、ボレッラにある、PIMというところです。大学の研究所のようでとてもきれいでした。テストは、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの4分野でスピーキングを除く3分野がここで行われました。ライティングは、150語以上と250語以上で文章を書く22つの問題が出るのですが、250語以上の方は、問題文の意味がわからず、見当違いのことを書いてしまいました。きちんと勉強しないと英語力は伸びないですね。残るスピーキングは月曜日に行われます。

« ゴールのバススタンド完成! | トップページ | ゴールフェースグリーンでたこあげ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールのバススタンド完成! | トップページ | ゴールフェースグリーンでたこあげ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ