« トリンコマリー | トップページ | スリランカ最東端 »

2011年8月30日 (火)

バッティカロア

Photo_5 早朝にトリンコマリーを出発し、途中、パシクダービーチという美しいビーチでひと泳ぎした後、午後、バッティカロア到着です。途中の道は、乾燥地帯であるためか、サバンナを思わせるような風景が広がっていました。バッティカロアはオランダが初めてスリランカに拠点をおいたところだそうで、たぶん上陸地点なのだと思いますが、立派な門が作られています。そして、やはりここにも城壁です。バッティカロアの城壁は、DSオフィスというお役所になっています。城壁の中にきれいな建物が建てられミスマッチのようでもあります。役所なので見ることはできないかと思ったら、守衛さんは何の問題もないと中に入れてくれました。城壁の上からはラグーンに囲まれたバッティカロアがよくわかります。

« トリンコマリー | トップページ | スリランカ最東端 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トリンコマリー | トップページ | スリランカ最東端 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ