« 銀行口座解約 | トップページ | 田嶋幼稚園 »

2011年9月21日 (水)

環境教育

Photo_4 任地を引き上げましたが、隊員任地訪問を続けています。学校関係などは休みが重なっていて長期休暇中に活動を見にいくことができませんでした。それで、引き上げ後の期間を利用して見にいこうというわけです。今日は、バンダーラウェラで活動している環境教育隊員の活動を見せてもらいました。学校を訪問して、ゴミについての啓蒙活動をしていました。理数科教師や小学校教諭という職種ではないのですが、子どもたちをしっかり引きつけて、わかりやすく伝えているのはさすがだと思いました。教員系の隊員でなくても授業という形で活動している様子がとても参考になりました。ありがとうございました。

« 銀行口座解約 | トップページ | 田嶋幼稚園 »

コメント

先日は、わざわざありがとうございました!
よっ、リプトンシートの霧を晴らした男!
ダイナミックに広がる景色キレイでしたね♪
楽しい時間を共有できて、うれしかったです☆
また日本でお会いできる日を楽しみにしています♪
本当にお疲れ様でした!

Rさん、ありがとうございます。
授業がとても良かったです。わざわざ見にいって、とても良かったです。
さらに、リプトンシートへのアテンドありがとうございました。本当に、あきらめかけていたのに、奇跡的に晴れましたね。楽しい時間をありがとうございました。これで心残りなく、スリランカを去ることができます。また、いつか会える日を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀行口座解約 | トップページ | 田嶋幼稚園 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ