« 最後の同期旅行 | トップページ | 感謝状贈呈 »

2011年9月28日 (水)

無事に帰国しました

Ex 無事に日本に帰国しました。日本はやっぱりサービスがすごいですね。入国審査の列に並んでいたときのこと。外国人用のカウンターを広げようと係の人が日本人に列を移動してくれと頼んでいました。それが土下座するような感じですみませんと言うのですね。ただ、列を移動するのかというときにここまで頭を下げるのかと驚きました。帰りは成田エクスプレスに乗りましたが、きれいで快適。すごいです、ジャパンクオリティ。なじんでいけるか心配です。


« 最後の同期旅行 | トップページ | 感謝状贈呈 »

コメント

無事に帰国されたのですね。お疲れ様です☆ほんとに帰ってしまったんですね~。またどこかで必ず会いましょう!!お宅訪問しますので!!笑

おかえりなさいませ

ささやでお待ちしております

ますさん、ありがとうございます。
ほんとに日本にいます。
お店での丁寧な対応にも驚きです。
サーとん食べに行きますよ。

takeさん、ありがとうございます。
ささやいいですね。
スリランカでよく思い出していました。
必ず行きます。

無事に帰国されて何よりです!!
ジャパンクォリティの食べ物、たくさん食べてくださいね。
またいつかお会いしましょう(o^-^o)

このメンバーが成田エクスプレスに乗っている姿、かなりの違和感ですね!みんなの姿を初めて日本で見るもので・・・
おかえりなさい。土曜日楽しみにしています!

えつさん
おかえりなさい!
無事2年間を終えて、何よりですね。
ゆっくりなれていってくださいね~♪

本当にお帰りなさい。なんですね。
なんだか、(変な表現かもしれませんが)新年明けましておめでとうございます。みたいな、不思議な感じがしています。なみなさんの笑顔が、とてもステキです。
「らしく生きる」こと、いいなと思いました。
任務中、blog拝見させて頂き、ありがとうございました。

おかえり!お勤めご苦労さまでした! 地元で待ってるでよ。はよう帰っておいで。帰国祝賀会の予定はもうちょっと待ってちょうだい。元の10月シフトが出たらご連絡しまーす。

Ayubowanさん、ありがとうございます。
成田エクスプレスでも、この一角だけはスリランカのようでした。こちらこそ、土曜日楽しみにしています。

yurikoさん、ありがとうございます。
帰国して、最初に自動改札を出るとき、なぜかゲートが閉まりでれませんでした。なぜなんでしょう。いろいろな点でリハビリが必要なのかも知れません。ゆっくりゆっくりですね。

KINさん、ありがとうございます。
日本の食べ物は、うまいし、安心できます。
連日食べ過ぎて、すぐに太りそうです。
注意しなければなりません。

C.S.さん、ありがとうございます。
任期が終わり、また新しい季節が始まるような感じですね。日本とは違う生活スピード、価値観、いろいろなものを実際に肌で感じて、とても貴重な体験でした。とても良かったと思います。

よこをさん、ありがとうございます。
みんなに会えるのが楽しみです。でも、もうこの世代になると2年くらいじゃ何も変わらないよね。前と同じようによろしくお願いします。

Etsu様
はじめまして若築建設(目黒区) 国際部の佐々木と申します。今コロンボに出張で来ておりまして、中華レストラン「ミンハン」の検索をしておりましたら貴殿のブログにお邪魔することとなりました。
ブログの中にウェリガマの記事8件も書いてくださりまた読み応えもあり素晴らしかったです。
私は昨年、2015年3月~10月までウェリガマの弊社スリランカ南部事業所に勤務しておりました。
またアクレッサにも1度だけバス旅行した際に寄らせていただきました。
2016年3月現在弊社職員14名ウェリガマに在住し勤務いたしております。
また乗り込み当初はシッダールタカレッジのすく近くに仮事務所を構えておりましたのでシッダールタ校の記事を見たときには本当にびっくりです。

今現在、2016年3月、ご帰国から4年半経ってます。遅ればせながら恐縮ですが、アクレッサでの勤務お疲れ様でした。

若築建設 佐々木

若築建設 国際部 佐々木様

もう4年半もほったらかしのブログを訪問して下さり、また丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます。

当時は、スリランカ内をあちこち訪問し、それぞれの町の様子の参考になればと町ごとにタグをつけました。

想定したように利用して下さり感激です。

ウェリガマに滞在とのことですが、大変懐かしいです。記事は8つしかありませんでしたが、近いこともあり何度も訪問しました。

シッダールタ校の記事、私自身どこの学校だったか忘れてしまいましたが、写真を見て、記事の文を見ていろいろ思い出してきました。

ウェリガマに事務所があり14名も滞在していらっしゃるとは驚きです。
スリランカでの事業が順調に進むようお祈りいたします。

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の同期旅行 | トップページ | 感謝状贈呈 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ