« 教室での練習 | トップページ | ゴールの景色 »

2011年9月 3日 (土)

日本のケーキ屋さん

Photo もともとは任地に帰ろうと思っていたのですが、まだ夏休みはもう一日あり、任地に帰ってもご飯がないので、もう一泊コロンボにとどまることにしました。お昼には行きつけの日本食レストランに行き、その後の優雅な午後を過ごしたのは、日本人がやっているケーキ屋さん、パティスリー・エスメラルダです。ケーキなどに果物が乗りますが、基本的にはスリランカで手に入れたものだそうです。けれども、今回はつい最近日本に帰国した際に持ってきた日本の果物を使っているとか。果物がたくさん乗っている、Tarte au Fruit タルト オ フリュイを食べてみました。おいしいですね。さすが日本。ここはおいしいコーヒーもお勧めです。コーヒー豆は日本から仕入れているとのことです。お世話になった職場の人に日本のお菓子を渡そうと思い、売り場に並んでいるものよりも小さなパッケージを注文しました。そんなリクエストにも快く答えてくれました。やっぱり日本のサービスはいいですね。

« 教室での練習 | トップページ | ゴールの景色 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教室での練習 | トップページ | ゴールの景色 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ